ringandwire.net

チラ裏でYA☆RE

SHURE SE215を購入しました


前々から気になっていたイヤホン「SHURE SE215」が到着しました。

近頃なぜか散歩中や移動時の雑音に敏感になってしまい、できるだけ遮音性能がよいものを探していたところ、このイヤホンをおすすめする声が強かったのと、あとは値上げ直前だったのであわてて、というのもありました。それなりに気に入ったので簡単ですがレポを書き残しておきます。


WiiUを購入したんで数日使ってみた



WiiUが家に来た記念カキコ。
前からニンダイを見ててほしいなあとは思っていたのですが,最大の後押しになったのはドラクエ10でした。
WiiUについてはいろいろネガティブな意見ばかりネットで目にしていたので,正直購入をためらっていた部分はありましたが,いざ購入してみると「思ったほど悪くないじゃん」という印象。



【あの花】秩父に聖地巡礼してきましたよ(その他)



前後編でまとめきれなかった文才のない私が、残りをうpします。

【あの花】秩父に聖地巡礼してきましたよ(後編)



ということで後編スタート。

前編はこちらです。


いただいた巡礼マップを見ながら、次はどこへ行こうかねえ・・・なんて考えて、さて次は道の駅ちちぶかなーなんておもって出発したのですが、ここに罠があったのですよ!!

【あの花】秩父に聖地巡礼してきましたよ(前編)

4/29に、秩父に行って来ました。

秩父観光なび
http://navi.city.chichibu.lg.jp/index.html


の、あの花コーナーにこんなお知らせが。

「2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父」実施期間 4月20日(土)~6月30日(日)
10時~17時(施設により定休日あり)
・第1弾「あの花×芝桜~めんまとお花見会~」4月20日(土)~5月6日(月・休)
・第2弾「あの花×ちちぶ~超平和バスターズの街なか散歩~」5月7日(火)~6月30日(日)


とのこと。

初めてのヘッドホンアンプ

お気に入りのヘッドホン,K702

私の家は狭く、隣の部屋とはふすま一枚で隔てられている環境なので、音楽はヘッドホンで聴く事が多いのです。
ですが、私の持っているMacBook Airではどうも音質が微妙。どうにか改善できないかなと思っていたところ、ヘッドホンアンプというものがあることを知りました。